NEWS/ニュース
お知らせ
2020.05.26
お客様にソーシャルディスタンスを保っていただけるよう、15分ごとの入館人数を制限して営業しています。
‐ お客様へ ‐
お客様にソーシャルディスタンスを保っていただけるよう、15分ごとの入館人数を制限しています。
なお、ドクターフィッシュとのふれあい体験など、自粛を継続している内容がございます。
ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<1.営業時間>
時間を変更して営業しています(通常10:00~20:00)
<平 日> 10:00~18:00(最終入館17:00)
<土・日> 10:00~19:00(最終入館18:00)
※1月26日(火)は休館日
<2.一般のお客様>
①【チケット窓口で当日券を販売中】
- ・チケット窓口では、当日の「入館時間指定券」を販売中です。15分間隔でのご入館となりますので、あらかじめご了承ください。
- ・販売枚数を15分ごとに制限しています。時間帯によっては完売のため、ご希望の時間にご入館いただけない場合がございます。
- ・「Go Toトラベル地域共通クーポン」をご利用いただけます。紙クーポン、電子クーポンいずれもご利用可能です。
②【Webチケット】
- ・日時指定型のWebチケットを販売中です。ご来館予定日の5日前からご購入いただけます。
- ・販売枚数を15分ごとに制限しています。時間帯によっては完売する場合もございます。
- ・クレジットカード、コンビニ決済をご利用いただけます。
- ・Webチケットのご購入には「Go Toトラベル地域共通クーポン」をご利用いただけません。
<3.団体のお客様>
団体(20名以上)のお客様のご入館を、2020年9月1日より、平日限定で再開しております。
お客様同士のソーシャルディスタンスを確保するため、団体のお客様専用のご入館時間にてご案内させていただきます。
<4.安全安心の取り組み>
新型コロナウイルスの感染予防として、ニフレルでは、以下の対応を行ってまいります。
- ・天窓(トップライト)と出入口扉を開放して外気を取り込み、最大限の換気を実施します。
- ・開業前の一斉清掃に合わせて館内を消毒します。
- ・スタッフもマスクやこまめな手洗いや手指の消毒の励行と勤務前の体温測定で健康管理に努めます。
- ・接客時は通常より間隔をあけて対応させていただきます。
- ・休憩用の椅子や、ピクニックカフェ「EAT EAT EAT」の席数を減らして配置を改め、お客様同士の間隔を保ちます。
- ・レジカウンター等では飛沫感染防止のため、ビニールシールド等を設置いたします。
<5.お客様へのご協力のお願い>
- ・風邪のような症状がある方、体調不良、発熱や咳などの症状がある方はご来館を控えていただきますよう、お願いいたします。
- ・マスクを着用をお願いいたします。また大きな声での会話はお控えください。
- ・大阪コロナ追跡システムへの登録にご協力お願いします。
- ・ご入館の際、アルコール消毒液による手指の消毒とサーモグラフィによる検温へのご協力をお願いいたします。
なお、体温が37.5°以上のお客様のご入館はお断りさせていただきます。 - ・施設内の出入口と化粧室、授乳室等にアルコール消毒液を設置しております。手洗いの際などにご利用ください。
なお、化粧室のハンドドライヤーのご使用は中止させていただきます。 - ・キュレーターによるエサやりの解説や、ドクターフィッシュ体験など、館内でのお客様の集まるイベントを中止させていただきます。
- ・水槽や展示物に手を触れないようお願いします。
- ・救護室を常設しておりますので、体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、お近くのスタッフまでお声がけください。
また、近隣病院及び救急病院のご案内も可能です。