ニフレル × 大阪文化服装学院

ニフレル ファッションショー2019 地球のカーニバル 2019年11月17日

ニフレル × ファッション

NIFRELと大阪文化服装学院との共催によるファッションショー。2018年から始まったこの取り組みは、同学院の学生が、ニフレルの生きものからインスピレーションを受けてデザイン・制作した衣装が、巨大アート空間「WONDER MOMENTS」をメイン会場に館内を鮮やか彩り、さらに生きものとファッションが同じ空間で共存する、他に類を見ないイベントとなっています。2回目となる今回は、「地球のカーニバル」をテーマとし、ファッション雑誌「装苑」のサポートを受けて2019年11月17日に開催。生きものの個性と世界の民族衣装が組み合わさったファッションショーは、当日来館された多くの方の感性を刺激しました。

コンセプト

“地球のカーニバル”

ニフレルで暮らす個性豊かな生きものたち、そして同じく多種多様な世界各国の民族衣装、この2つの個性が合わさったデザインの作品です。人と生きもののつながり、みんなで生きる地球を楽しむカーニバルのようなファッションショーを展開しました。

「地球のカーニバル」
オリジナル衣装特別展示

  • 開催期間 : 開催中 〜 2020年1月13日まで(予定)
  • 場所 :
    ニフレル1 階プロローグ、
    2階「ニフレルメイクス」
  • 料金 :
    ニフレル入館料に含む

「地球のカーニバル」で発表した衣装9点を特別展示しています。
大阪文化服装学院スーパーデザイナー学科3年の学生が、ニフレルの生きものたちをモチーフに、世界各国の民族衣装からもインスピレーションを得てデザインしたオリジナル作品です。