ニュース NEWS

BACK ニュース NEWS
お知らせ
2016/11/08
ありがとうございます!ニフレルの入館者200万人を達成!
お知らせ
2016/11/08
ありがとうございます!ニフレルの入館者200万人を達成!

ニフレルは、11月6日(日)で昨年11月19日の開業から1年以内で、累計入館者が200万人を超えました。心からお礼申し上げます。

hn-5485 これまでニフレルを訪れたお客様からは、生きものたちとの距離の近さや、アート空間で過ごす時間を通じて、様々な感想を頂きました。「時間を忘れていつまでも過ごせる」、「これまでの水族館と違う」といったご感想や、「映像とのコラボが良い」「美術館のようにアートを感じる」など、巨大アート空間「ワンダーモーメンツ」が印象に残ったという方も多くいらっしゃいます。
ニフレルでは今後も多くのお客様に非日常的な体験をお楽しみいただけるよう、感性を刺激するエンターテイメントを提供してまいります。
watecredit_307 hn-8579 aqua hn-5801
では、改めて小畑館長より皆様へのお礼を申し上げます。

早いもので、昨年の11月19日に開業して以来、まもなく1周年を迎えます。そして、1周年を前に200万人を超えるお客様をお迎えすることができました。これまでご来館いただいたお客様に、個性的な生きものたちの魅力や“人と生きもの”、“人と人”とのつながりを、たくさん受け取って頂けた事を心から感謝申し上げます。
また、展示テーマである「多様性」の魅力を、ニフレルの生きものとの出会いの中で「イイなぁ」「凄いなぁ」と直感的に感じてもらえている事も非常に嬉しく思います。人も含めて、全ての生きものは多様で個性的だからこそ魅力的です。
ニフレルは、これからも様々な個性とつながり合いながら、今までに無い方法で「多様性」を表現する“生きているミュージアム”として進化し続けます。
ニフレル館長 小畑洋
  • 一覧へ戻る